MENU

国産果実のゆず&れもんSourを数量限定発売します!

広島の老舗蔵元が 初の缶チューハイ商品
「国産果実のゆず&れもんSour」を数量限定発売!
~千福「国産果実のゆず&れもんSour」新発売~

日本酒「千福」醸造元 株式会社三宅本店(広島県呉市 代表取締役社長 三宅清嗣)は2023年3月8日(水)より<千福「国産果実のゆず&れもんSour」>を数量限定で全国一斉発売します。
本商品は弊社が1856年に創業してから初の取組みとなる缶チューハイ商品です。国産果実(瀬戸内産レモン&高知県産ゆず)の丸搾り果汁を使い、長年培ってきた経験を活かしてフルーティーで爽快な美味しさに仕上げました。ゆず&レモンの果汁感あふれる味わいをお楽しみください。

【コンセプト】
私たちは1856年に創業し、以来100年以上に渡って「酒の味」にこだわって酒造りに取り組んでいます。2011年には瀬戸内産の柑橘を使ったリキュールを発売し、以後も継続して味にこだわった様々な商品作りを行っています。
本商品は2022年3月に発売した『国産果実のゆずれもんサワーの素』の好評を受けて開発されました。素材にこだわり、「瀬戸内産レモン」と「高知県産ゆず」を丸ごと搾った果汁を使うことで果実の美味しさがしっかり感じられる味に仕上げています。また、酒造りで培った味づくりの経験やメインターゲットである20代からのダイレクトな意見をもとに果汁感・甘味・酸味・アルコール感といった味のバランスを徹底的に追及しています。

【デザインについて】
20代の男女に向けた、「自然の恵みを受けた宝石のようなサワー」がデザインコンセプトです。瀬戸内と高知は美しい海が特長的。その海と大地の恵みを受けて育った果実は宝石のように輝いています。『海×宝石×果実』を表現したデザインです。

【お酒について】
ゆず&レモンの果汁感あふれる甘味・酸味のバランス良い味わいをお楽しみください。飲む前によく冷やしてからお召し上がりください。

【販売について】
本商品は3月8日(水)から広島を中心としたスーパー、酒販店などで販売が開始されます。また弊社併設のアンテナショップ「ギャラリー三宅屋商店」やECサイト「千福オンラインショップ」でも取扱いを開始します。
(千福オンラインショップ: https://www.sempuku-miyakeya.com/shopdetail/000000000475

【千福醸造元 株式会社三宅本店 会社説明】
広島県呉市にある1856年創業の蔵元。地元広島県産米を中心にした日本酒「千福」の醸造ならびにウイスキー・ジン・焼酎・リキュール・甘酒などの製造販売、本社併設の直営店舗・ECサイトの運営も行っています。私たちが100年以上に渡り一貫して大切にしているのは、『酒の味』です。日々試行錯誤して造りの技を磨きながら、酒米の個性を活かした最高の味わいを追求しています。近年は全国新酒鑑評会やIWCを始めとした国内・国外のコンテストで多数の賞を受賞。人生の様々なシーンで『最高に旨い』と思える酒を生み出すことで、皆様の毎日を幸せな時間に変えるお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

【会社概要】
社名:株式会社 三宅本店/創業:安政3年(西暦1856年)
代表者:代表取締役社長 三宅清嗣
本社住所:広島県呉市本通七丁目9番10号
事業内容:酒類の醸造並びに販売、その他
URL:https://www.sempuku.co.jp

〈本件に関するお問い合わせについて〉
㈱三宅本店 ワクワク企画室 広報担当:向井 / E-mail:mukai-hiroka@sempuku.co.jp
〒737-0045 広島県呉市本通七丁目9番10号
TEL:0823-22-1029(平日8:30~17:00) FAX:0823-23-1076

目次